自転車でうろうろ

日曜日、幸い天気は回復したので、自転車でお出かけ。しかし、北風がすごく冷たくて寒い!!

旦那の自転車がパンクしていたので、自転車屋さんに持って行って直してもらう。
だいぶん後ろのタイヤが減ってきているので、そろそろタイヤ交換も検討した方がいいみたいだ。
まあ、結構距離乗ってるからなあ、、。暖かくなる頃には考えなくちゃ。

で、直してもらった自転車でトリトンを横切っていたら、あれ、なんか撮影している?
黒沢スタジオの車が止まってるから、映画関係とか?

近くに行ってみたんだけど、なんだかきれいな女優さんが撮影をしていた。
でも、正直知らない人だった、、たぶん。まああんまりじろじろ見るのもなあ、と思ってさっと通り過ぎたので、よく見えなかったんだけど。
この近所って、本当によく撮影しているよなあ。

で、勝鬨橋を渡って、銀座方面へ。
銀座は、ちょうどまだバーゲン中なので、賑わっていた。

私たちも、一応松屋なんかをチェック。
有楽町ビックカメラにも寄って、必要なものを購入したり。

最後に銀座の喫茶店でお茶してちょっと暖まった。なにしろ外はすごく寒かったので。
どこの喫茶店も結構いっぱいみたいで、私たちのはいった店も、ちょうどお客が出たところでぎりぎり入れた。
銀座にお買い物に来たカップルや家族連れもいるし、近所のJRAに来たらしい、一生懸命競馬新聞読んでるおじさんもいる。競馬おじさんは、どうやら常連らしく、一旦店を出て、馬券を買いに行って、また席に戻ってきたりしているようだった。結果はどうだったのかな。