大福


木場のイトーヨーカドーに寄ったら、ちょうど地元の美味しいお店特集という催しをやっていて、江東区や近辺のお店の名産品がいろいろ売られていた。佃煮や、お菓子、パンなど。
で、惹かれたのが“塩大福”ののぼり。
「あ、塩大福って、なんか美味しそう〜。」とそこのブースへ。
しかし、塩大福は残念ながら売り切れ。がっかりだったんだけど、頭の中はすでに大福でいっぱいだったので、しょうがないから普通の大福を購入。いわゆる豆大福だった。
夜、食べてみたら、ちゃんと手作りっぽくてなかなか美味しいかも〜。
出町ふたばの豆餅とまではいかないけど、でも、ちゃんと手作りらしい美味しい豆餅の味がする。
これは、塩大福も挑戦してみたいなあ、、。
ネットで調べてみたら、どうやらやはり塩大福が有名なお店のようだ。
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/1505.htm
清澄白河まで買いに行ってみようかな。いつか機会があれば。