いろいろ用事をすませて、、


今日、ちょっと留守にする旦那を送り出して、その後あれこれ用事。
義父に頼まれていた携帯電話の機種変更に、ビックカメラへ出かけたりした。
携帯選びとかプラン選びとか、いつも携帯に詳しい旦那にまかせっきりなので、一人で機種変に行くと、なんかちょっとドキドキ。間違ってないかなあ、、とか。
変更する機種については、先に旦那に選んで教えてもらっていたので、その通りにしたんだけど、他は失敗してないかな。今、端末を安く買うには、2年間、その携帯を使い続ける契約を結ばないといけなかったりする。2年先なんか、わかんないよなあ、、と思いつつ。でも、あまりに値段が違うので、しかたないから2年間契約に。こうやって顧客をしばる作戦なんだなあ。まあ、しょうがないけど。

新しい端末にデータを移し替してもらっている待ち時間に、ウィンドウショッピング。
まだまだ寒いのに、ウィンドウはすでに春だ。

クリスピー・クリーム・ドーナツのそばを通ると、相変わらずの行列。
そろそろみんな飽きるかな?と思っているんだけど、なかなか飽きないみたいだ。
街をうろうろして、またビックカメラに戻って端末を受け取った。
それから、その足で中央郵便局に行って、ゆうパックでソッコー義父に送っておいた。
いつでも開いてる中央郵便局ってやっぱり便利。そう思う人が多いのか、夕方、私以外にもお客がたくさん来ていて、窓口は混み合っていた。