留守番中の晩ご飯のテーマ


旦那が10日ほど留守にするので、その間の晩ご飯のテーマを自分なりに設定してみた。
まず、節約すること。なるべく冷蔵庫や食品棚の残り物を使用し、極力買い物しない。
次に、できれば、野菜中心、肉は控えてヘルシーな物を心がける。
三つ目は、後片付け簡単、調理も簡単な手抜きOKメニューにして楽をする。
さて、この三つを守ってご飯が作れるかなあ、、。
とりあえず、今日は、昨日の鍋の残りに、野菜をたして、うどんを入れて、卵を落としたうどん鍋を晩ご飯にした。
うどんを買ったくらいなので、節約については達成かな。ただ、ちょっと驚いたのは、久しぶりにうどんを買ったら、なんかうどん、値上がりしてる気がする。やっぱり小麦粉高騰のせいなんだろうなあ、、。ちょっとショック。
あと、ひとりで食べるご飯って、やっぱりあんまり美味しくないかも、、。
たまには気楽でいいかな、と思ったけど、やっぱりご飯は誰かと食べる方が美味しいなあ。