今日の晩ご飯


帰り道、駅から家までの道のりが、とにかく寒かった。
なので、夜の飲み物は、まず、グリューヴァインをレンジで温めた。
やっぱりホットワインは体が暖まっていいな。

そして、晩ご飯は、ブロッコリーと、しめじ、ハムのクリームパスタ。
旦那を空港に見送りに行った時、「私、留守番中はなるべく節約ご飯にするね〜。」と、旦那に言ったら、「そんなこと言わないで、なんでも好きなもの食べたらいいやん。ブロッコリーとか。」なんて旦那に言われた。
はいはい、そうです。私の好物で、旦那が大嫌いなブロッコリー
日頃は、小分け冷凍にして、いつもお弁当に持って行くんだけど、今日は旦那もいないし、晩ご飯のおかずにしようっと。しめじは、鍋の残り野菜だし、ハムは正月の福袋の残りもの。という事で、今日も一応節約メニュー。
あと、3日めのおでんもプラスして。おでんとパスタって、あわないかと思ったけど、案外大丈夫だった。