秘書会


今日は、半年ぶりの秘書会。
秘書仲間のSWEETYさん、Nみんさん、chocolatさんと4人で、東京駅近くのVIRONに集まった。
SWEETYさんとは毎週お会いしているけど、Nみんさん、chocolatさんは今別キャンパスにお勤めなので、なかなかお会いできない。メールやブログでのやりとりで、コミュニケーションは取れてるけど、やっぱり直におしゃべりできる時間は格別。

VIRONのブラッスリーが開く11時半に即入店。予約していたので、ちょっと奥まった4人がけのテーブルに案内された。
ランチと、キャラフェのワインを注文。ワインは一人あたりグラス一杯ずつくらいの量で、ちょうどいい感じだった。

メインは4種類からの選択。私とchocolatさんは、羊を選択。

Nみんさんは、魚を選択。

そして、SWEETYさんは豚を選択。

羊はやわらかくて、とても美味しかった。なかなかボリュームもあって。

そして、さすがVIRON。このバゲットがめちゃ美味しかった。ちゃんと温めて出してくれるんだけど、外側はカリカリ、中はしっとりのすごく美味しいバゲット

別注文だけどエシレバターを取って、4人でシェアしてつけながら食べた。めちゃ美味しい〜。
この山盛りのバゲットをおかわりしちゃったりした。
そして、なんと言ってもメインはおしゃべり。
なんと11時半から、16時まで4時間半もしゃべりっぱなし。本当、楽しかった〜。
ランチの後、お茶を取ったとは言え、4時間半も居座られたVIRONは迷惑だったかな?
でも、半年ぶりのおしゃべりで、ネタが尽きることなくって、4時間半もあっという間だった。
また是非集まっておしゃべりしたいな。本当に楽しかった!
やっぱり女のストレス解消はおしゃべりと美味しい物を食べるのが一番かも。