29日〜サムゲタンにはたどりつけず〜

なんか、朝から冷たい小雨が降ったり止んだり、という感じ。
傘をさすかどうか迷う程度の小雨なんだけど、とにかく寒い。
「旦那さんが留守の間に、サムゲタンのお店にランチに行こうよ。」と先週からK嬢に誘われていた。
職場から少し歩いた所に、韓国料理のお店があって、以前はそこのサムゲタンが私たちのお気に入りだった。職場の研究室が移転して、ちょっとそこのお店まで微妙に距離が遠くなったこともあり、また、どうしてもにんにくくさくなっちゃって、家に帰ると旦那に嫌がられるということもあり、しばらく1年ほどサムゲタンのお店から足が遠のいていた。
うちの旦那も不在だし、寒いから体の暖まるもの食べたいし、、ということで、今日は私とK嬢、SWEETYさんの3人で、韓国料理店まで出かけることにした。
ところが。なんと、店まで着いたら閉まっている!どうやらランチ営業をやめちゃったみたい。が〜ん。ランチ営業もはやっていたのになあ。でも、ランチはかなりお得だったから、もうけがあまりなかったのかも。
気を取り直して、以前よくランチに行っていたパスタのお店スピガへ。

久しぶりに食べたここのお店のパスタ、やっぱり美味しい!今日はきのこの醤油味パスタ。
これにサラダと、食後のコーヒーがつく。

コーヒーを飲んでほっと一息。
でも、サムゲタンが食べられなかったのは、ちょっと(かなり?)ガックリ。
ランチでサムゲタンが食べられるのはとても貴重なお店だったのになあ。