晩ご飯


三度のメシさんのブログで、すごく美味しそうなインドカレーを見ちゃったので、金曜の夜はカレーにした。
旦那がおみやげに買ってきてくれた、お気に入りのケーファーのカレー粉もあるし、、ということで。
カレー粉は予想以上に辛口で、慌てて甘いマンゴーヨーグルトを入れたりして、辛さを調整。小麦粉の入ったルーじゃないので、スパイシーで案外あっさりめの私の好きな感じのキーマカレーになった。体も暖まるしね。
卵は、目玉焼きじゃなくて、ゆで卵。私の予定では、温泉卵になるはずだったんだけど。ネットで見た、炊飯器の保温で作る温泉卵。もうちょっと短い時間にしないとダメだったみたい。また今度試してみようっと。