三連休!

三連休だあ〜。
時給で働いている私は、祝日は無給だからそんなに喜んでばかりもいられない?けど、そうは言っても休みは嬉しいな、やっぱり。

土曜日、東京でも夕方から雪の予報だったので、午後一にはスポーツクラブへ行った。
そして、帰りに月島に寄って、ちょこっとお買い物。
とりあえず、私がうろうろしている間はお天気はなんとかもってくれたけど、とにかく寒かった〜。
夕方から予報通りの氷雨。雪という予報だったけど、雪まじりの雨、くらいな感じで、私の近所は積もらなかった。東京都内でも積もったところは積もったみたい。
大阪は本当に久しぶりに雪が積もったらしいので、実家に電話してみた。
母はこの時期、近所のいくつかの公民館で味噌造りを教えているんだけれど、案の定この週末は毎日味噌造り講習に出かけるみたい。土曜日、朝は雪が降っていなかったので、うっかり原チャリで出かけちゃって、帰りに雪の中で転んじゃったらしい。危ないなあ〜。
幸い、寒くてころころに着込んでいたので、ケガはなかったらしいけど、、。

日曜日は、ちょこっと銀座へ。旦那のメガネを作ったり、用事をすませた。

土曜日とはうって変わって、晴天でまあまあ暖かかったので、人出も多かった。
最近銀座を歩くと、中国語がよく聞こえるなあ。中国人のお金持ちな人が、いっぱい買い物してくれているらしい。銀座のデパートにとってはありがたいお客様だよね。