鹿男あをによしのエンディング

ドラマが始まったばかりの時から、鹿男あをによしのエンディングって、一部で評判になっていた。無駄にかっこいいって。確かに、私も第一回放送を見ていて、最後のところでちょっとびっくりした。なんか大河ドラマのテーマ曲みたいなのをバックに、鹿達が走っている映像。すごいかっこいい〜!って思った。
で、昨日たまたまニコニコ動画で検索していたら、やっぱりあのエンディング、受けてるみたいだ。
アレンジされたものがいろいろ出てきた。
どうも、歌詞をつけた人がいて、その歌詞で歌っているいろんなバージョンがアップされている。
女性の声のボーカルとか、男声コーラスとか。それがどれもなかなか上手だったりしてびっくり。
歌詞も笑える。
鹿せんべいをくれよ、湿気ってないのを♪
鹿せんべいをもっとくれよ、なけりゃおばちゃんから買ってこいよ〜♪
というような歌詞。それがあの音楽にぴったりで、なんか笑える〜。
で、一番笑えたのは、鹿のかぶりものをした男性が、ソファに座って、ギターでEDテーマを弾いてる映像。
これが、なかなか上手でびっくり。最後、弾き終わったところで、一枚せんべいを取り出して食べてる芸の細かさもいいし。
そんなこんなで、今日はなんか一日中、あのEDテーマが、歌詞つきで頭の中をぐるぐる。ついつい鼻歌でも鹿せんべいをくれよ〜♪なんて歌っちゃうし。
はまりすぎ?