こんなもの食べた


土曜日、旦那の誕生日が近いからと、義父がお肉を送ってきてくれたので、すき焼きに。
すき焼きって、めったに食べないけど、やっぱり食べると美味しいなあ。
一緒にきのこをいろいろいれて。ちょうど売っていたホンシメジをいれて食べたら、やっぱり良いお味だった。関西人なので、実家では割り下を使わず、しょうゆと砂糖で味付けする関西風すき焼きだったんだけど、今は、お手軽なので割り下を使ってる。割り下を使うと味の失敗がないので、やっぱり助かる。

日曜日は、カレイの煮付けやほうれん草のおひたし、スティックサラダなどを食べたんだけど、飲み物は寒かったので、グリューヴァインにした。あっこさんにいただいたグリューヴァインの素は本当に便利。来週まだまだ寒い日がありそうなのでまたグリューヴァインのお世話になりそう。