2月28日〜東風さんとオフ会


今日は、“東風にのって”というブログを書いてらっしゃる東風さんと、念願のランチデート!
東風にのって
東風さんが、ちょうど私の職場の同じ構内に仕事でいらっしゃってるという事で、是非ランチでもご一緒しましょうとお誘いしていた。
今日がとうとうその約束の日。
朝からそわそわ。ボスが昼休みに変なリクエストとかしてこないだろうなあ、、とドキドキしつつ。
でも、大丈夫で、無事に12時に部屋を出ることができた。
場所は、医学部にあるちょっとお洒落なイタリアン。レストランに到着すると、すでに東風さんはご到着済みだった。

予約していたランチコースをいただきながら、あれこれおしゃべり。
まずは前菜の、生ハム入りサラダ。
何度かネットで知り合った方と、実際にお会いしたりしているんだけれど、やっぱりブログで想像していた通りの方だなあ、、と思うことが多い。
東風さんのブログは、知的で、とても素敵な雰囲気だなあ、、と思っていたけれど、実際お会いしたらやっぱり知的で、とても素敵な魅力あふれた方だった。

メインは、サーモンのクリームパスタ。なかなか美味しかった。
でも、おしゃべりの方がもっともっと楽しかった。
東風さんのサッカーのお話もとても楽しくて。やっぱりブログをずっと読んでいるので、いろいろな事をすでに知っているから、初対面でも話が弾むなあ。

デザートまでしっかりいただきつつ、あっという間の一時間だった。
本当はもっともっとおしゃべりしたかったのに〜。一時間って短すぎるなあ。
東風さんは、外見はとても華奢で女性らしく、美しい方ですが、中身は知性が輝いていて、かつとても芯のしっかりした方だとお見受けしました。
生活圏は結構重なっているけれど、ブログがなかったらたぶんお知り合いになる事もなかったと思う。
ブログをやっていてよかったなあ、、としみじみ。
東風さん、ぜひぜひまたランチご一緒させて下さいね。もっといろいろお話ししたいです〜。

で、、私の大失敗が一つ。
せっかくのオフ会だから、何かおみやげを持って行こう、、と思っていたのに、当日すっかり忘れていて。
東風さんからはとても美味しいおみやげをいただいちゃいました。ああ、、大失敗!
この手前のチョコレートが、今まで食べたことのない味で、ものすご〜く美味しい!これ、まじやばいです。食べだしたら止まらないんですけど、、。左奥は、台湾のおみやげ?のお茶。お湯を注ぐととてもきれいに花が開くとか、、楽しみです。
東風さん、今日は本当にありがとうございました!