春の日差し


金曜日はぽかぽか陽気で、すっかり春のようなお天気だった。
土曜日も、寒気が入るという予報だったけど、とりあえず昼間はまだぽかぽかしていた。

永代橋のたもとの早咲きの寒桜。いよいよ開花していた。
去年もこの桜の開花を見て、春の足音を感じたよなあ。

一年って早いよなあ。ぼーっとしていても、いろいろあっても、春はまたちゃんとやってきてくれる。

自転車で、永代橋を過ぎて銀座へ。
天気もいいし、お散歩がてら銀座に来ている人がたくさん。

銀座にはいろいろ面白い形のビルがあるけど、こんな不思議な形のビルも。
中はどうなっているのかな??

花粉症はつらいけど、やっぱり暖かくなってくると、自転車でうろうろしやすいし、心もなんだか軽いな。
もう寒さに震える日はないかな、、。まあ気温はまた下がる時があるかもしれないけど、いよいよ3月だし。
もう、春本番もそこまで。隅田川沿いの桜の季節にもあとちょっとだなあ、、。