こんなもの食べた


そろそろ春だけど、まだまだシチューは美味しいよってことで、グーラッシュを。
今日はお肉もジャガイモもちょうどいい加減に煮込めていて、満足のいくできばえだった。(自画自賛!)
お肉が、お気に入りの肉屋さんで買ったシチュー用の肉だったんだけど、なんだかそれが美味しかったようだ。そんなに高いお肉じゃなかったんだけど。ちょっと面倒でもやっぱり肉は肉屋かな、と思う今日この頃。でも、肉を肉屋で買うと、野菜を買うためだけにまたスーパーへ行くっていうのが結構面倒くさいんだよね。まあ、美味しいものを食べるのには手間をいとわず、、という精神が大事なのかも。

そして、今日は三越で無事ゲットした出町ふたばの豆餅がデザート。久しぶりの豆餅!わあい。
毎月1日に三越で販売される豆餅。でも、数量限定で、あっという間に売り切れちゃう。1日が平日の時は、仕事帰りに寄ったってまず売り切れ。今日はたまたま土曜日だったのでラッキーだった。
やっぱり豆餅はここが一番だなあ。この微妙な塩加減と、あんこの甘さと、豆の数までのバランスが絶妙。
ああ、、美味しいものを食べると、やっぱり幸せ。