婦人科検診

火曜日は、一日有休をもらって、職場の提供してくれる婦人科検診へ行ってきた。
子宮ガン検診と、乳ガンの触診。
お金を払えばマンモグラフィーもしてもらえるけど、マンモグラフィーはこの前区の検診でしてもらったので、今日は子宮ガン検診だけを目的に。
しかし、検診はいつやっても痛いし、憂鬱なもんです。
でも、これである程度は(100パーセントじゃないけど)安心をもらえるのだからまあ仕方ないか。
結果は後で自宅に郵送してくれる。
また結果を聞きに来い、という区の検診よりはだいぶん親切かな。
しかし、思いの外時間がかかってしまい、間に合えば行こうと思っていた運転免許の更新にいけなかった。
ショック、、。優良ドライバーなら、午後4時まで受け付けてもらえるんだけど、一度違反しちゃっているので、午後3時までにはいらなければならなかったのだ、、。ガックリ。
また、なんとか時間を作って更新に行かなくちゃ。