こんなもの食べた

写真が無いとあまりにも寂しいので、昼休み、職場のPCでちょっとだけ写真をフォトライフにアップロードした。

火曜日、免許更新に間に合わずガックリして帰る途中、いつもの魚屋さんで思わず衝動買いした鯛で、アクアパッツァもどきを作った。(魚の頭が右側になっているのは諸般の事情により、ご容赦ください。)
スープまでいいダシが出て美味しいなあ、、と思ったのに、旦那には「せっかくの鯛なんだから、単純な塩焼きの方が好きかも。」と言われてちょっとがっくり。旦那は、魚は塩焼き派なので、、。

水曜日は、ビビンパ。ナムルは、韓国食材店で買ってきた出来合いのものなので、あとは短時間でできる超簡単料理。本当は石焼きが美味しいんだろうけど、ビビンパのためだけに、あの石焼きの器を買うのもなあ、、。

木曜日は、キムチ入り焼きそば。キムチは同じ韓国食材店で買ったもの。案外辛すぎず美味しいんだよね〜。

あと、三度のメシさんのブログで見た、にんじんの千切りサラダを作りたくて、作ってみた。ただ、本来のレシピはにんじんの千切りと水菜、鶏のささみで作るサラダなのに、私は家の残り物を使ったので、にんじんと大根、キュウリを千切りにし、作り置きの豚の紅茶煮の残りも千切りにして、ドレッシングで和えてみた。千切り野菜にちょうどいい感じでドレッシングがしみて美味しい。豚の紅茶煮のたれにつけていたゆで卵も添えて。これはこれでなかなか美味しかったけど、この次はレシピ通りまた作ってみようかな。

朝ご飯のパンは、アンデルセンで旦那がこんな可愛いパンを買ってきてくれた。
イースターが近いってことで、ウサギちゃんのパン。

これは季節ものなのかな?