ドイツのニュースから

録画しておいた、BSでやっているZDFのニュースをざっとまとめ見した。
日本のニュースでもちょっとやっていたけど、ハンブルク空港で突風を受けた飛行機があわや事故寸前!で、パイロットの腕で見事事故を回避した映像は迫力ものだった。さすがはルフトハンザ。やっぱり乗るならルフトハンザでしょ〜。と、また私のルフトハンザびいき度が高まったかも。(ただ、それだけの悪天候でなぜ飛行機を運航したのか、、という点はちょっと引っかかる?)
ストの方は大変そう。ミュンヘン空港もフランクフルト空港も、空港職員のストで大変だったみたい。こういう時にたまたま旅行なんかでぶつかるとすごいショックだよね。
ストと言えば、遠い昔、日本でもやっていた時期があるけど、、。今は鉄道ストなんてあり得ない感じだからなあ。