週末はのんびり

まだPCが戻って来ないので、この日記もとりあえずは写真なしでアップし、月曜に写真をアップします。
やっぱり写真が無いとなんだか物足りない、、。
(ということで、写真、アップしました。)

土曜日はのんびりゆっくり寝て、日頃の睡眠不足をリカバー。
ゆっくりブランチを食べて、自転車でお出かけ。
永代橋の寒桜は、かなり花開いていて、見頃な感じ。

散歩途中の人も足を止めてみんな見ていた。やっぱり日本人はみんな桜が好きだよね。
東京駅方面をうろうろ。大丸をのぞいてみたり。
大丸って、とりあえず一階のスウィーツ売り場はすごい人出。地下一階の食料品も混み合ってて、このあたりの売り場は好調なようだ。大阪へ帰ったりする時には、ここでおみやげを買いたいなあ、と思うんだけど、大丸で買うのは時間の余裕を見ておかないと、結構大変そう。
大丸の地下でベルギービールを買ったりして、その後、八重洲の地下街のリカーハセガワというお気に入りの酒屋さんでもシェリーを買ったりして、当面のお酒を調達。リカーハセガワは、直輸入のお酒類が結構お手頃価格なので気に入っている。日本酒や梅酒のたぐいなんかも、いろいろ全国の美味しいお酒をおいていたりして、見やすいし。ちょっと面倒くさくてもお酒を買うときはここまで買いに来る事も多い。

ベルギービールはちょうどイースターのビールだった。少々お値段は張るけど、こくがあってとても美味しいビールだった。アルコール度数高めで、酔っぱらっちゃったけど。