こんなもの食べた


月曜日の夜は、前日の残りのクネーデルを、キノコ&ほうれん草のクリームソースでいただいた。
クリームソースもクネーデルにあうみたい。
前日にゆでておいたものを冷蔵庫保管しておいて、翌日温め直して食べたけど、一日くらいだと味もそんなに落ちてなかった。冷凍保存したらどんな感じなのかな。また次に作った時に試してみようっと。

月曜日に、実家の母からゆうぱっくが届いた。中身は、いかなごくぎ煮やあれこれ。
そうかあ、、もういかなごくぎ煮の季節なんだなあ、、としみじみ。
早速炊きたてのご飯にのせて。う〜ん、やっぱり春はいかなごくぎ煮に限るよね。
これほど季節感を感じられるメニューも、今時珍しいかも。

今日はお弁当のおかずにもイカナゴくぎ煮をたっぷり入れていった。しばらく毎日イカナゴくぎ煮をいれたお弁当になりそうだ。