とことん石ノ森章太郎

NHKのBSで、石ノ森章太郎特集を7日連続でやる、というので、初日の今日、見てみた。
今日は仮面ライダー特集。仮面ライダーのキャラクターデザインができるまでの話など、なかなか興味深かった。ゲストが藤岡弘というのも良かったし。
石ノ森章太郎の作るキャラって、なんだかとてもかっこいいのよね〜。

サイボーグ009 (23) (秋田文庫)

サイボーグ009 (23) (秋田文庫)

私としては、やっぱりサイボーグ009が大好きなんだけど、、。あれって、完結したんだっけ?
天使編になってからかなり宗教がかってきていたけど、、どうなったのかな。
金曜日にやるらしいから、少し見てみようかな。