やきとんでお誕生日のお祝い

実は、土曜日が私の○歳の誕生日。
そのお祝いに、どこかにご飯でも食べに行く?ってことで、昨日の夜ちょっと早めのお祝いに出かけた。

お祝いに何を食べに行く?とちょっと考えて、新橋のやきとん屋に行くところが私らしいでしょ?
やきとん屋さんは、仕事帰りのサラリーマンでいっぱい。
なんとかギリギリ間に合って、カウンター席を確保できた。

まず、最初に注文した煮込み。とろとろに煮込んだホルモンが美味しい〜。柔らかくて甘みもある。

ガツ刺し。新鮮なガツは、こりこりしていてうま〜い。

そして、焼きトン。どれも、肉厚ではごたえもあって、香ばしい焼き加減が美味しい。

基本、焼き物は塩焼きが好きなんだけど、ここのお店のタレはなかなかいける。タレ焼きもしつこくなくて旨みがあって美味しい。

しめに食べた、餃子もすごく美味しかった。皮はぱりっと香ばしく、中身はジューシーで肉汁たっぷり。大きめで食べ応えもあるし。ここのお店は、焼きトン以外のメニューもいろいろ美味しいみたいだ。
あれこれいっぱい食べて、お酒も3杯ずつ飲んだけど、それで二人で6000円台の支払いは、なかなかのお手頃価格だなあ。やっぱり新橋は奥が深い。他にもいろいろ、美味しくてリーズナブルなお店がありそう。
大満足の誕生祝いディナーだった。