土曜日(29日)〜誕生日・花見・ぎっくり腰


土曜日、○歳の誕生日、せっかく桜が満開だし、花見にでも行こうかと家を出た。
自転車で、まずは門仲近辺をうろうろ。


あちこちでレジャーシートを広げてお花見をしている団体さんがいる。そうだよね、今日お花見せずいつする!?って感じだもんねえ。

川沿いには船が出て、お花見にはちょうどいい。船着き場にはすごい行列。

そのまま自転車を走らせて隅田川沿いへ。月島あたりもお花見客がたくさん。

桜を満喫してから、日本橋秋葉原まで足を伸ばし、その後スポーツクラブへ。
そこで思いもかけない出来事が。
スポーツクラブの入り口の手前、ちょっと落としたものを拾おうをかがんだ瞬間、腰に激痛が。
なんとぎっくり腰になっちゃった。
スポーツクラブまできて、スポーツどころじゃない。
最初、それでも甘く見ていて、ストレッチしたら治る?とか思ったけど、それどころじゃない。
痛くて痛くて、、。
で、ここでもう一つ失敗。とりあえず、お風呂に入って暖めたらいいかな、と思ったけど、こういう場合はまず冷やすべきなんだよね。お風呂で暖めるのはその後なのに、、。あ〜。大失敗。
家まで帰れるかな、、と不安に思いつつも、どうにかこうにか家までたどり着いた。
せっかくの誕生日なのに、ガックリ。
で、だんだん腰は痛くなる一方。
冷湿布をしたりして、安静にしていたけど、トイレに行こうと起き上がるだけで辛い。
日曜日はほとんど寝て過ごした。
旦那に腰のコルセットを買ってきてもらって、なんとか腰を固定するとちょっと楽になったけど。
月曜日はどうしても休めないし、、。あ〜あ。
本当、ついてない。