年度末と年度初め


31日は、コルセットを巻いて出勤。
まあ、ボスが一日外出でいなかったので、腰をいたわりつつなんとかやらなくちゃいけない仕事を片付ける。
夜も職場の行事に行かなくちゃいけなくて、そっちも少々つらかったんだけど、、。
とにかく、年度末で、人と挨拶することが多く、お辞儀しなくちゃいけない場面がかなり辛かった。
お辞儀できないよ〜。
言える人には、今ちょっとぎっくり腰やって、、とお断りしてお辞儀は勘弁してもらったけど、そうもいかない場合もあるし。
やっぱりこういう場合、休めたら休んだ方がいいんだよね。

31日は、雨でかなり寒い一日だった。2月後半の気温、と言っていたけど、本当に体感温度は2月。
今日、1日は晴れて気温も少しは上がったけど、北風が強く、肌寒さを感じた。
朝、まだ桜は咲いていたけど、今日のこの風でだいぶん散っちゃったのかなあ。
今日は、ボスが部屋に来ていて、そうするとやっぱりあれこれやらなくちゃいけない事も多く、なかなか休んでられないなあ。
実はボスも腱鞘炎になっちゃって、手にテーピングしていたりする。
年度末で山ほど報告書を書いたりメールうったりして腱鞘炎になっちゃったらしい。