誕生日のプレゼント

そんなこんなで、あんまり良いことのない誕生日&年度末だったけど、一ついいことが。

SWEETYさんが、私の誕生日のお祝い&京都に行ってきたおみやげ、ということで、とても素敵な和菓子の箱を持ってきて下さった。
すごく良い香りの木の箱で、ふたを開けると、思わず感動の美しさ。

とっても美しい干菓子と半生菓子の詰め合わせ。しかも二段になっていたりする。
これは食べるのがもったいない美しさ。
でも、美味しそうだから食べてみたんだけど、どれもこれも一個一個がものすごく美味しい〜!
亀末廣の京のよすがというお菓子らしい。
この美しさ、優雅さはさすが京都の老舗和菓子店らしいお菓子だなあ、、。見てるだけでほんのり幸せな気分になってかなり嬉しい。