今日も疲れた

火曜日も暴風雨だったんだけど、今日もまた土砂降りの雨。
なんか天気の悪い日が多いな。
そういう日にかぎって、何度も外に出なくちゃ行けないお使いがあったり。
寒いし、なんだか疲れる。
そして、今日一日で、一番面倒くさかったのが、会議のコーヒー出し。
数が少ないとどうということはないんだけど、なんてったって、25人分ですよ、25人分。
入れるだけで大仕事。だんだん冷めてきちゃうから焦るし。
さすがのボスも、25人分ということで、紙コップ使用を許可してくれたけど。
そんなの、コーヒーカップ&ソーサーでやってたら死ぬよね。だいたい、そんなにいっぱいカップないし。(日頃、15人分くらいだとコーヒーカップ&ソーサーでいれるのが義務。環境に優しいボスは、部下に厳しいのさ。)
コーヒーなので、もちろん一緒に全員分クリームと砂糖を配る。
そして、買い出しに行ってきたお茶菓子も配る。あ〜しんど。
お金が潤沢な学会とか企業とかがスポンサーの会議だと、コーヒーとケーキの出前を取っちゃったりできて、その場合私は楽なのだけれど、、今日はうちが主催なので。そんな贅沢できません。ふ〜。
あ〜、とにかく今日は疲れたよ。あと一日で週末だ。頑張ろう。

自分が誰かにコーヒーをいれてもらってゆっくり飲みたいよ。そんな贅沢が味わいたいな。