こんなもの食べた


晴れると昼間はかなり暖かいけれど、夕方、日が落ちるとちょっと肌寒かったりするので、野菜いろいろいれたホワイトシチューなど。一品で野菜をいろいろ取れて、しかも美味しいから、シチューとかスープはいいなあ。

一緒に、ウドのサラダ。
春先、スーパーに並ぶウドは、すごく魅力的で、何度かは必ず食卓に並ぶ。
このさわやかな味と食感は、他の食材にはないものだから、どうしてもこの季節食べたくなる。
中身はサラダに、外側はささっときんぴらにして食べた。
やっぱりウドは美味しいな〜。春の味覚。

食後に、こんな豆菓子をつまんだ。
この豆菓子、京都の豆政のお菓子。この前三越の銘菓展で買ってきた物。
ちょっとお値段お高めだったけど、それだけに美味しい〜。こういうものって、食べ出すと止まらないのが困りもの。