月曜と火曜の出来事

名古屋から帰っての月曜日。
まあ、お仕事は普通に、そこそこ忙しい感じで。
終業後、旦那と待ち合わせて二度目の大丸ワインフェアへ。
相変わらず狭い会場は芋の子を洗うような超混雑状態。でも、なんとか試飲して、美味しいワインをゲット。
今回は、イタリアやスペイン、それにチュニジアやアルゼンチンなんかも購入。全部で7本を二人で手分けしてお持ち帰り。配送もあるんだけど、配送料を節約。ま、なんとか持って帰れる量だったし。

晩ご飯には、ノリタケで買ってきたおニューの食器を使ってみた。いろいろ使えそうでなんかちょっと嬉しい。
火曜日も、あれこれ仕事が降ってきて、まあ、なんとか頑張ろう、、と。
仕事上のしつこい横やりに少々いらっときつつも、、ま、なんとか頑張るしかないよね。

晩ご飯は、いつもの魚屋さんで買ってきた、さざえのお刺身。新鮮でこりこりして美味しい。

それとこの時期、旬のほたるいか
ほたるいかって私は大好物なんだけど、旦那が嫌うので、なかなか食卓に出せない。
でも、今日はまあいいか、と。私一人で独占して食べました〜。美味しかった!

あと、名古屋で買ってきた伊勢うどん
美味しいと噂には聞いていたけど、東京じゃなかなか売っていないので、あきらめていた。でも、さすがに名古屋では伊勢うどんを売っていたので、しっかりゲットしてきたのだ。
伊勢うどん、確かに美味しい〜。太いうどんがしこしこしていて。それにかける、ちょっと甘辛い醤油だれがまた美味しい。薬味をたっぷりと、温泉卵をのせていただいた。