日曜日〜自転車で銀座にお出かけ


土曜日は天気が不安定で、雨が降ったりやんだり、気温も低めだったけれど、日曜日は晴れて気持ちの良い天気になった。せっかくなので、自転車で出かけることに。

銀座では、江戸風鈴売りのおじさんが来ていた。夏ももうすぐってことかな。

風鈴売りの屋台は、こうやってかついで移動できるんだね。なかなか便利だ。
自転車と徒歩で銀座周辺をうろうろし、木場に戻ってスポーツクラブへ行ったので、久しぶりにいい運動になった。

晩ご飯は、鯖の干物を焼いて、新玉ねぎの白味噌蒸し煮を作った。

izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」

izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」

新玉ねぎの白味噌蒸し煮は、この『野菜のごはん』の著者の方のブログを参考にして作った。
本当は柚味噌煮だったんだけど、ちょうど、母の手製の白味噌があったので、それを使って最後にちょこっとゴマラー油をふってみた。新玉ねぎの甘みが生きていて、すごく美味しい〜。
春は春キャベツや、新玉ねぎなど、いろいろ旬の野菜が美味しい季節だなあ。太くて美味しい白アスパラはないけど、ま、いいか。