月曜日〜近所を散歩&モツ焼き


月曜の朝は、前日VIRONで買ったパンを温めてのんびりブランチ。
VIRONのパンはやっぱり美味しいなあ。でも、やっぱり高い。普段食べるにはちょっと高すぎる。ちょっと買ってすぐ1000円近くなるってのはなあ、、。美味しいのはとても美味しいんだけど。
お天気は今日もいまひとつで、昼過ぎから雨も時々ぱらついたり。
なので、今日は近所のホームセンターへちらっと歩いて出かけたくらい。

我が家の近所は、本当に今、マンションがまだまだ建設ラッシュ中。今でもすごい勢いで人が増えてるのに、これ以上増えたらどうなるのかなあ、、なんて、建設中のマンション達を見ながら思う。

うちのすぐ近所のこのマンションは、フジテレビのドラマガリレオで、フカキョンが住んでいる設定になっていたマンション。このすぐ前の道で、福山雅治とか柴咲コウが撮影してたんだようなあ、、なんて思いつつ通る。このあたり、新しい街だから、道は広いし、昼間は人もそんなに多くないので、撮影しやすいのかも。

夜は、門仲へ出かけて、焼き肉でも食べようか?と、前から予定していた。
しかし、行ってみると、なんといつも行く“てっちゃん”は、満席。
しょうがないので、他の店を探して、モツ焼きもっちゃん、というお店になんとか席を確保。
そこもギリギリセーフだった。今日はどこも家族連れなんかで賑わっていた。

モツ焼きのお店なので、いろんなホルモン系や、はらみなんかをオーダー。
で、最後のしめに、もつ鍋を食べた。

もつ鍋には、山盛りのキャベツとニラ。
これが煮えるとこうなる。

食べ応え十分。野菜たっぷりで、大満足。モツ焼き→もつ鍋、というコース。周りもみんなそういう感じだったけど、なかなかコースとしてはいいかも。
とっても美味しくて楽しい晩ご飯だった。