5月6日〜連休最終日


連休最終日、5月にはいってずっといまひとつなお天気だった東京が、ようやく晴れた。
せっかくの晴天だし、自転車で出かけようか〜、と、隅田川沿いにやってきた。

この晴天を待ちかねていた人たちが、たくさん外に出てきた感じで、散策している人がたくさん。

朝ドラで、瞳がよくヒップホップの練習をしている場所では、なぜか社交ダンスの練習をしている人たちが、、。同好会か何かなのかな?
そう言えば、ミュンヘンで、よく週末、レジデンスの中庭でタンゴ教室みたいなのをやっていたよなあ、、なんて。それを思い出してしまう風景だった。気温は高めだけど、空気が乾燥していてさらっとした晴天だから、軽く運動するにはちょうど良い感じ。

ずっとこんな天気だとよかったのになあ。