お天気の悪い週末


週末は天気も良くない上に寒かった。
土曜日は、ほとんど一日雨。もっとましな天気かと思ったのに、結構ずっと雨が降っていた。
日曜日、午前中に雨は上がったけど、気温が低くて寒かった。

東京の昼間の気温が13度くらいだったらしい。3月の気温だって。2ヶ月も季節が逆戻り。

土曜日は、一日雨降りだったので、家の掃除をした以外は、歩いてスポーツクラブへ行ったくらい。
日曜日は、美容室を予約していたので、銀座まで出かけた。

日産ギャラリーには、大きな『相棒』の広告が。そういえば、今年のGW公開の映画では『相棒』が一人勝ちだったらしい。テレビドラマの相棒は、なかなか面白くて好きなドラマ。映画も、DVDになったら見てみようかなと思ってる。

歩行者天国では、中尾ミエ?と思われる人とすれ違った。白髪で、お化粧もナチュラルメイクだったけど、お連れの人ともども、とってもお洒落でやっぱり目立っていた。いいなあ、年取ってもあのくらいお洒落だと素敵。