サラリーマンNEO

サラリーマンNEO、やっぱり面白い!
この前11日の放送も、粒ぞろいだった。喫茶80'S、というコントは、80年代を懐かしむ人たちが集まる喫茶店が舞台なんだけど、そこでかかってる音楽がとってもツボだった。ホール&オーツの“プライベートアイズ”とか、懐かしい〜。その昔、ディスコで(決してクラブではない)こうやって一緒に手拍子したわ、確かに、、なんて。このコント書いた人、きっと同世代だ。
あと、アメリカのトークショーをネタにしたコント、Kevin's Night Showも、すごく笑えた。
日本人のインタビューで、Kevinが、「それで、それは禅ですか?」とやたらと聞きまくるのが、、。やっぱりみんな思ってるのよねえ。欧米人って、なんか禅という言葉が大好きで、なんでも禅にしちゃう人が多いって、、。
サラリーマンNEO、コントによって面白いのといまいちなのがあるけど、やっぱり平均して面白いものが多いな。