こんなもの食べた


日曜日、わしたショップで買ってきた津堅島産の甘人参。本当に甘いのかな?と疑いつつ、まずは野菜スティックにして食べることに。

キュウリやブロッコリーブロッコリーは私だけ)などと盛りつけて、味噌マヨネーズでいただく。
そこで、この甘人参の味にびっくり。本当に甘い!人参の味なんだけど、かみしめるとなんだかフルーツのような爽やかな甘さが。これは美味しい〜。

翌日は、ツナと一緒にサラダに。これも美味しい。
この人参、値段もそんなに高くないし、また絶対買いに行こうと思う。
これで人参ジュースしたら美味しいだろうなあ。

美味しいので、お弁当にも人参サラダを忘れず持って行った。

沖縄食材を買ってきたので、他にはミミガー入りサラダとか。

ゴーヤチャンプルーなど。

今日は、冷凍していたとりハムを解凍してサラダに。
ここにも甘人参の千切りを使った。人参2本、大きいのを買ってきたのに、この3日ですっかり食べ切っちゃった。

それに、塩鮭など。

あとは、春キャベツとベーコンの蒸し焼き。フライパンにベーコンを並べて、その上にキャベツをのせて、塩こしょうし、ふたをして蒸し焼きにしたもの。簡単なんだけど、春キャベツの味がいっぱい味わえて美味しい。ベーコンも、近所の肉屋さんの自家製ベーコンなので、なかなかいける。キャベツとベーコンってちょうどあうなあ。