チャンピオンズリーグ決勝戦!

水曜日深夜っていうか、木曜日早朝には、チャンピオンズリーグの決勝戦が。
宵の口、くたびれてリビングでしばらく寝ちゃっていた私、「今日はCL決勝戦だし、ちょこっとでも見れるかも、、。」なんて、寝室でテレビをつけた。
チェルシーバラック兄さん、マンUルーニーが映ってる〜、なんて見て、なんとなく音声だけ聞いていた。確かマンUが一点取ったよね、、というあたりですっかり寝こけてしまい、、そのまま朝に。
なんでも、最後、PKになる白熱した試合だったみたい。あ〜。見たかった!
東風さんのブログを見て、思い出したのがこの映画。
http://www.odie.jp/
2005年のドイツ映画祭で見た、『ONE DAY IN EUROPE』というとても面白い映画が、ちょうどこのチャンピオンズリーグ勝戦の一日の、モスクワ、イスタンブールサンティアゴ・デ・コンポステラ、ベルリンという4地点の出来事を描いていた。そうそう、この映画でも、CL決勝戦がモスクワだったんだよね。
映画での試合の内容はすっかり忘れていたんだけど、なんでも、今回の決勝戦と同じく1対1で、PK勝負になっていたらしい。この映画、日本での公開は、結局去年の秋、単館でレイトショーだったみたいだけれど、これってDVDになってレンタルできるかしら?また見てみたいわ〜。