こんなもの食べた


水曜日、お気に入りの魚屋さんで鯛のアラがあったので、それを潮汁に。
見た目は美しくないけど、この鯛のアラの出汁がとっても美味しくて感動モノ。やっぱりアラからでる出汁って美味しいなあ。

あと、イサキは塩焼きにして、ポン酢をかけていただく。
ちょうど今、イサキって旬だし、美味しいな。

それに、キノコのベーコン炒めなど。
木曜日は、豚のロースソテー。

トマトとチーズをのせて、目玉焼きを添えてみた。

ベルギービールのヒューガルテンを一緒に。やっぱりベルギービールは美味しいな。なかなかしょっちゅうは飲めないけど、たまに飲むと美味しい〜。

金曜日の夜は、東京駅で旦那と待ち合わせて、大好きなカレー屋さん、インディアンカレーへ。
しばらく食べてなかったんだけど、やっぱり美味しい。インディアンカレー。
この、一口目ちょっと甘く、そのあとじわじわくる辛さ。絶妙だよなあ。

一緒に出てくるキャベツのピクルスが、またちょうどいい箸休めになる。
インディアンカレー、どうやらこのビルの会社の男性社員が、残業夜食に食べに来てる?という感じで、男性サラリーマン率高し。ずっとこうやって健在でいてくれそうなので、嬉しいな。時々食べにきたい大好きな味なので。

それから、これは、SWEETYさんがお昼の時間に持ってきてくれた日本橋錦豊琳のかりんとうで、きんぴらゴボウ味。このかりんとうは、今東京駅地下のグランスタで行列のできるお店の、超有名なかりんとう。前から食べてみたいなあ、と思っていた。
で、味なんだけど、これが食べてびっくり、まさにきんぴらゴボウそのもの。生地にごぼうを練り込んでいて、唐辛子をぴりっときかせている。これはなかなかびっくりな味だった。できれば、また別の種類もいろいろ食べてみたいなあ。