週末は雨のち曇り


週末、予報通りお天気はいまひとつだった。
土曜日は午前中、近所のお医者さんへ。家のすぐ近所にできた巨大マンションの下にできた内科。言うことは実は厳しいんだけど、ソフトで人当たりもよく、詳しく説明してくれる女医さんで、なかなかいいかも。まだできたばっかりですいてるのがありがたいけど、そのうちだんだん混んでくるかなあ〜。

土曜日の午後いち、まだ天気がもちそうだったので、慌ててスポーツクラブへ。
運動して、お風呂にも入って、買い物して、家に帰ってきたら、ほどなく雨が降り出した。
「間に合った〜。」となんかちょっとだけ幸せ気分。こういう場合、だいたいにおいて、帰りに雨にあっちゃうのが私なんだけど、今回はぎりぎり間に合ったので、ほんのり幸せ。
土曜日の夜は、かなりしっかり雨が降り続き、日曜の午前中まで雨。
自転車レースの、ツアーオブジャパンの東京ステージ、どうなったかな、と思っていたら、なんとMXテレビで中継をしていてくれた。日比谷から大井埠頭の所を周回するレースだった。ちょうど昼頃に雨もやんで、レースを観戦している人も案外多かった。私も生で見てみたかったなあ〜、なんてちょっと思ったり。
雨もやんでくれたので、日曜もスポーツクラブへ出かけられた。雨がしつこくなくて、助かった。