タロットカード殺人事件

タロットカード殺人事件 [DVD]

タロットカード殺人事件 [DVD]

先週金曜日、旦那が一週間レンタルで『めがね』と一緒に借りてきてくれた『タロットカード殺人事件』を見た。
スカーレット・ヨハンソン主演で、ウディ・アレン監督。舞台はロンドン。前作のマッチポイントもそうだったらしいけど、今回の作品とはだいぶん雰囲気が違うらしい。(マッチポイントは未見。)
ウディ・アレンが、すっかり年取っておじいさんになっちゃったなあ、、と思ったけれど、でも相変わらずの軽妙洒脱な感じが私は大好き。あ、ウディ・アレン、あんまり変ってないわ、と思ってなんだか嬉しくて、わくわくしながら見た。
スカーレット・ヨハンソンはナイスバディで美しいし。ヒュー・ジャックマンは、いかにも貴族様らしくて、優雅で上品なハンサム。
ミステリーなんだけど、コメディで結構笑えて、なんかちょっと粋な感じが、いかにもウディ・アレン監督らしい。私はとっても好きな作品だった。随分昔、アニー・ホールとかマンハッタンとか、カイロの紫のバラを夢中になって見た私には、ちょっと懐かしく、楽しい作品だった。
『マッチポイント』は、また違う雰囲気の作品みたいだけど、そっちも見たくなったな。