ジロ・デ・イタリア最終日

今日はジロの最終日。今年は最後が個人TTで、素晴らしい激戦だった。
特にペリゾッティとブルセギンの戦いは熾烈だった。最後、2秒差だったし。
優勝は、やっぱりコンタドールかあ。やっぱり強かったなあ。という印象。
まあ、それはいいんだけど、今日の中継のS氏、相変わらず日本語があぶないなあ、、。
今日も20台半ばを、「はんば」って読んでたし、、。
「火花が切って落とされました」とか言ってるし、、。(それを言うなら火ぶたでしょ)
彼がずっと生で中継するって事が、ある意味スペクタクルかも。
トライアスロンをやっていて、運動はとってもできるし、自転車にも詳しいのはまあいいところなんだけどね、、。時々ドキドキしちゃう。