こんなもの食べた


月曜日。三度のメシさんのブログで見た、ほうれん草のオムレツがとっても美味しそうだったので、思わず私も作ってみたほうれん草のオムレツ。残り物のランチョンミートも加えて。卵には、三度のメシさんのまねをして、生クリームを加えると、確かにふんわりして美味しい。

火曜日は、なんかカレーが食べたくて、牛薄切り肉と、茄子のカレー。
茄子を一度よく炒めて、別皿に取っておいて、よく炒めた玉ねぎと牛肉に戻してさっと煮込んだ。その方が茄子によく味がしみるみたい。カレーは普通のルーで味付けて、最後に香辛料をいろいろ加えるとちょっとスパイシーな、好みの味に。

今日は、旦那が鰻が食べたい〜、と言うので、仕事帰りに神田のきくかわで鰻を買って帰った。

職場を出る頃に電話して予約しておけば、お店で焼きたての温かい鰻を持って帰れる。
やっぱりきくかわの鰻は、ふんわりして香ばしくて、とっても美味しい。
でも、鰻の値段も高騰しているらしく、ここのお店の鰻も前よりちょっと小さくなったような、、。
あ〜、なんでも値上がりで、辛いなあ。

一緒に、お豆腐屋さんで買った厚揚げを焼いたものを添えたりして。