雨と晴れ間と


日曜日は、曇り空。月曜は雨が降ったりやんだりだった。
ちょうど私の退社時間に、雷が鳴ってすごい雷雨が。土砂降り。ついてないなあ、、と思ったけれど、土砂降り時間は案外短かったようで、最寄り駅に着いた頃には雨が小降りになっていた。
そして、今日は梅雨の晴れ間で、一日わりと良い天気だったのが助かった。
今日は用事があって、ちょっと秋葉原を通り過ぎたんだけど、あの事件のあった交差点には献花台があって、たくさんの花が供えられていた。万世橋の上には各局の中継車が止まっていた。

この写真は、前にお休みの日に秋葉原に行ったときの歩行者天国の写真。
きっと日曜日も賑わっていたんだろうなあ、、。
大好きな秋葉原で起きてしまった事件。本当に悲しい。