いろいろ失敗〜ついてないかも

なんかここ数日、いろいろ失敗したり、ついてなかったり。
まず、日曜の夜、虫歯治療してかぶせていたものが、何かのはずみで取れちゃってがっくり。面倒くさいけど歯医者に行かなくちゃ、、。
月曜日。帰宅しようとする10分くらい前からすごい土砂降りの雨が降り出す。あ〜あ、と思いつつ、しっかり濡れちゃって駅へ。
電車に乗って、自分の家の最寄り駅で降りようとして、ぼ〜っとしていて傘を忘れかける。「あ、傘!」と思って車両の中に取りに戻った瞬間、電車のドアが閉まってしまい、仕方なく次の駅まで行って戻るはめに。
歯医者の予約が夜8時だから、慌てて食卓をセットしようとして、お茶碗を落として割ってしまう。しかも2個も。あ〜あ、最悪。
歯医者に行ったら、いつも通り、「もうちょっと口を大きく開けられませんか?」と叱られる。
だいたい私は歯医者は苦手。なんか日頃はちゃんと鼻で息ができてるのに、なぜか歯の治療中は鼻で息ができなくなってきて、すごく息苦しくて死にそうになっちゃうし。「鼻で息できませんか?」とお医者さんにはあきれられるし、、。だって、苦手なんだもん。しょうがないでしょ。
そして、今日。ちょっと用事があって原付に乗っていたんだけど、横で突然開いたタクシーのドアに右手がぶつかった。まあたいしたことないや、と思っていたけど、結構血が出ていて、まだちょっと痛い、、。
あ〜あ、ここんとこ、本当ついてないことが多いよなあ。
歯の治療はまだしばらく行かなくちゃいけないし、、憂鬱だ。