リストランテ・パラディーゾ&エマ

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

今日、旦那と待ち合わせしたブックファーストで、“これ面白いらしいよ”と聞いて買ってみた『リストランテ・パラディーゾ』。
家に帰って早速読んでみた。本当、お洒落で素敵!まいりました。
従業員が老眼鏡紳士ばっかりの素敵なレストランの話なんだけど、も、この紳士達が素敵なのよ〜。女性客達がメロメロになっちゃう、、というのがわかるわ。本当。
イタリア人の、ある程度年のいった男性って、確かにめちゃめちゃ素敵な人がいたりするのよね。
若いイタリア男も素敵だけど、、。
なんか自然に親切で、いやらしくない、気遣いの優しい紳士って、最高だなあ、、。
なんて、いろいろぽわ〜んと思っちゃった私でした。作者の思うつぼ?
エマ 10巻 (BEAM COMIX)

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

エマの最終巻も出ていたので、思わずこれも買っちゃった。最後、ハッピーエンドでよかった。なんかほっとする結末。ほんのり幸せな気分になれた。