週末


土曜日の朝、地震があった。
東京も結構揺れたらしいのに、私は全然起きず、夢の中、、。だってサッカーを見ていて遅くまで起きていたし、土曜だから寝坊するつもりだったんで。
揺れで目を覚ました旦那は、全然起きずにグーグー寝てる私にあきれていたらしいけど。

土日は、梅雨らしくない、爽やかな晴天。
自転車日和だね〜、ということで自転車で出かけた。

風が吹いていて、それほど暑くもない。ちょうど自転車向きな天気。
日本橋や丸の内を自転車でうろうろ。

日本橋は、ちょうど日枝神社の山王まつりで、御神輿が出ていた。

このあたりもお祭りが多くて、地元の人は結構大変?とか思ったり。
今年は、佃の住吉神社も、深川の富岡八幡宮も、あちこちで、3年に一度の本祭りだから、夏はお祭りが多くて楽しいな。地元の人は、それこそ大変だろうけど。