勝った〜!!!ついに決勝!!

水曜の夜、また2時間ほど仮眠をとって、こっそり3時半にリビングのテレビの前に陣取り、ヘッドフォンをして、声を立てずにwowowの画面の釘付けになっていた私。
決して声をたてず、誰にも迷惑をかけてなかったと思うんだけどなあ、、。
「あれ、ドイツ、なんか今日は動きがおかしい??」と思ったくらいのところで、いきなりまた旦那からレッドカード!リビングからつまみ出された。
「え〜ん、だいたいTBSがケチで、地上波でやってくれないんだもん。もし地上波でやってくれてたら、テレビ音声の入るラジオをこっそり寝床に持ってはいって、イヤホンで聴戦できるのに〜。」などと、ぼやきつつ、しかたないのでふて寝。夢の中ではもちろん試合を続きを見ていた。ラムたん大活躍の夢を見ていたりした。
で、翌朝、こわごわ携帯で東風さんのページをチェック。なんか微妙に怒ってる文章に、「え?もしかして負けちゃった??」なんて、最初思ったけど、見事勝利したことを知って、思わずガッツポーズ!やった〜!!とうとう決勝!!
木曜の夜、ゆっくり録画していた試合を観戦。いや〜、かなり危なかったね。ベストメンバーじゃないはずのトルコ、強かったなあ。でも、悪けりゃ悪いなりになんとかするドイツチーム。やっぱさすがだよ。私が夢で見ていたラムたん。良くも悪くも大活躍だったやん。最後、ばっちり決めてくれたんだから、すべて帳消しでおつりがくるよね〜。
それにしても、生放送中の映像中断にはびっくり。しかも結構長かった。これは生で見てたらぶち切れただろうなあ。最初、映像がおかしくなった時、「これは何かの呪い??」と思っちゃった。こんな大事な試合の、すごい展開のところで、中継が途切れちゃうなんて、びっくりだよね。ウィーンの落雷でそんなことになろうとは、、。
まあ、中継が落ちてる間に試合が動かなくてまだよかったけど。
さて、いよいよ日曜夜、日本時間月曜早朝に決勝だ〜。
相手はスペイン。また食っちゃうぞ作戦頑張ろうっと。