スペイン食っちゃえ作戦

なんか、今更スペイン食っちゃえ作戦のことを書くのも、なんか空しいけど、せっかくなので一応。

旦那が、渋谷の成城石井でイベリコ豚のサラミを買ってきてくれたので、それをメニューに取り入れて。それから、DEAN&DELUCAでは、瓶詰めのガスパチョを買ってきてくれた。

まずは、冷たく冷やしたガスパチョにちょっとだけ浮き実を浮かせて。さすが、DEAN&DELUCAのガスパチョは、本当の野菜の味がしてとっても美味しい。

で、イベリコ豚のサラミや他の材料を使って、スペイン風にピンチョスを。
おつまみにちょうどいいよね。

スペイン風焼き野菜サラダ、エスカリバーダ。魚焼きグリルでこげるまで焼いたパプリカと茄子を、皮を剥いて、塩とオリーブオイル、バルサミコ酢をかけたもの。

で、、これは写真を出すのが恥ずかしかったんだけど、一応トルティージャ
じゃがいもとエリンギとほうれん草とベーコンをいれた具だくさん。

で、そういうものたちを食べながら、飲んでいたのがスペイン産のロゼのスパークリングワイン。スッキリした飲み口でなかなか美味しかった。ちょうど近所のスーパーでスパークリングワインフェアをやっていたので、買ってきた。
スペインを食っちゃえ飲んじゃえ〜、、とこのあたりまでは元気だったんだけどね。
でも、こっそりこれが悪かったんじゃ、、と思っていることが。
私があんまりドイツドイツとうるさく応援しているので、旦那が「スペインだけ食っちゃったら不公平だもん。ドイツも食っちゃうからね〜。」と一人でドイツ食っちゃえ作戦をやっていたのだ。

旦那が一人で、食後にドイツ産ミルカを食べていたのだ。ひどい〜。
その作戦に負けちゃったのかも?