久しぶりに焼き鳥屋

1日の火曜日、あちこちでバーゲンが始まるってことで、仕事帰り旦那と待ち合わせて、ちょっとだけ日本橋三越高島屋をのぞいて来た。
その後、日本橋丸善が閉店セールをやっていたので、そこものぞいて見たんだけど、そこでBÄRの靴を発見。結構安くなっていて、しかも私のちょうど良いサイズがあったので買っちゃった。靴は見つけた時に買わないとないんで、とってもラッキーだったな。
で、その後門仲で久しぶりに焼き鳥屋さんへ。

カウンターに席を確保できたけれど、すぐ満席になっていた。火曜日なのに、はやってるなあ。

目の前で焼いてくれる焼き鳥はどれも新鮮で身がぷりっとしていてとても美味しい。
私はどちらかといえば、焼き鳥は塩派。どれも、塩だけでとても美味しい新鮮な鶏肉だ。

他に、川海老の唐揚げを頼んだり。

動物愛護団体には怒られそうだけど、鯨肉とか。これも美味しいのよね〜。
そういうおつまみをつまみつつ、日本酒をちびちび。
あ〜。やっぱりたまに行く焼き鳥屋さんって、とっても美味しいし、楽しい。
これが明日への活力になるのよね。