いろいろ大阪で美味しいもの


ひねった足に湿布&テーピングで、それでも根性で美味しいものを食べに出かけた私たち。
だって、せっかくの大阪なんだもん。
土曜日の夜は、義父と3人で沖縄料理を食べた。

まずはミミガーの酢の物。さっぱりして美味しい。

沖縄風生春巻き。これもあっさり。シークワーサー味のソースがよくあう。

やっぱりプロが作る一皿は、見た目もきれいだなあ、と思うゴーヤチャンプルー

素麺ってこうすると美味しいよなあ、と思うソーミンチャンプルー

島豆腐のサラダもさっぱり。

しめは、沖縄風冷麺。沖縄そばのもちもちした食感に、野菜たっぷりの具がとってもさっぱりとあう。口当たりもいいし、美味しい!
テンションの高い若い女性客が多くて、ちょっとお店の中がやかましかったけど、料理の味はどれもとっても美味しかった。3人でいっぱい食べて飲んで、ちょうど1万円ぴったりだったので、これは結構お買い得なお店だなあ、と思った。東京よりコストパフォーマンスがいいのは、やはり地価の影響なのかなあ。
とにかく、大満足だった。足は痛いけど、出てきた甲斐があったというもの。
で、日曜のランチは、やっぱり3人で梅田へ。絶対東京よりコストパフォーマンスがいいなと思う、鉄板焼きのステーキハウスへ。
ランチセットを注文。日曜のお昼時とはいえ、満席だった。さすが、大阪はステーキハウスが人気だよなあ。

ランチのセットなので、ステーキに、サラダとご飯セット、食後の飲み物がつく。

お肉は目の前で担当の人が焼いてくれる。プロがちょうどいい加減に焼いてくれるので、すごく美味しい。で、焼き上がった肉は即いただくのがお約束なので、残念ながら写真はありません。

最後はまったり珈琲。
やっぱり大阪はいろいろ美味しいなあ。