土曜日〜宝塚観劇

土曜日、Nみんさんから宝塚のチケットをいただいて、一緒に観劇に行ってきた。

まずは、朝、日比谷のフレッシュネスバーガーで待ち合わせていろいろおしゃべり。

フレッシュネスバーガーに入るのは実は初めてだったんだけれど、カフェっぽくて広々していてなんか良い感じ。中のお客さんも、女性がほとんど。

ひとしきりいろいろおしゃべりしてから、いよいよ宝塚劇場へ。すでに、劇場の周りは女性達でいっぱい。これだけ毎回どこから女性が集まってくるのかしら?と思うほど。
劇場に一歩足を踏み入れると、そこはもう宝塚!夢の別世界。

血と砂―愛と死のアラビア〈上〉

血と砂―愛と死のアラビア〈上〉

お芝居は、この本を原作にした脚本で、1800年頃の話。スコットランド人の主人公が、エジプトで捕虜になり、その後アラブの世界で生きていくというストーリーなんだけれど、なかなか面白いお話だった。
レヴューの最後には、もちろんお約束の大階段とキラキラの羽付き衣装。
「やっぱり宝塚はこれがないとね〜。」とNみんさんと二人、大満足。宝塚の舞台って本当に、日常を忘れさせてくれる素敵な夢の世界だなあ。