三連休〜梅雨明けとともに暑さ


いよいよ関東地方も梅雨明け。
梅雨明けとともに、太陽がギラギラ輝いて、一気に気温も上がった。
その中を、自転車でお出かけ。

月島あたりをまずうろうろ。自転車だと日焼けしちゃいそうだなあ。

朝ドラの瞳にも出てくるけど、月島や佃のあたりって、下町風景と高層住宅が両方あって、とても面白い。

子供達も、いよいよ夏休みで、楽しそうだなあ。

やっぱり夏休みはこのくらい暑くないとダメか。

隅田川沿いのベンチで、途中休憩したりして。ベンチも日陰のベンチだと、風があってそれほど暑くなかったり。でも、水分補給は必要だよね。ペットボトルのお茶を飲んだりしてほっと一息。
土曜日はそうやって自転車であちこちツーリングして、最後に、スポーツクラブへ行った。

日曜日は、やっぱり銀座をうろうろしてから、またスポーツクラブへ。

三連休だし、お天気も良いし。まあ暑いけど、リフレッシュはできそうだ。

今日の夕方、スポーツクラブの近所では、盆踊りなんかもやっていたりして、夏休み気分満開だなあ。
スポーツクラブでは、最近は週末二日のうち、一日はプールに行くことにしている。
なんか水がひんやりしていて、暑い時でもすごく気持ちいい。
これで痩せられたら文句ないんだけど、、やっぱりスポーツクラブ後の飲み食いに問題があるのね、、。