自転車修理

この前から私の愛車の調子がいまひとつで、ペダルをこぐとカタカタ音がしたり、いろいろ気になることがあった。先週の日曜日、自転車を購入したサイクルショップに持って行ったんだけれど、すごい混みようであきらめて帰ってきた。
平日の夜行こうと思いつつ、それもなかなかできなかったので、今日、朝開店時間にソッコー持って行ってみてもらった。
少し預けて、数カ所修理してもらい、すっかり調子よくなって助かった〜。
午後、仕上がった自転車を取りに行ったらまたすごい混み混み状態。
ちょうどSPECIALIZEDの自転車を買ったお兄ちゃんが乗って帰るところだったりして。いいなあ、、羨ましい、と羨望のまなざし。
どうも最近、ガソリン高のせいもあってか自転車が追い風?とか思ったり。
こういう本格チャリダーの人々は、ちゃんと交通ルールも守るし、いいことだなあ。